きまぐれ日記
気が向いたら更新しよかな
WELCOME


PROFILE
おーくぼ けんいち
  • 管理人:おーくぼ けんいち
  • HP:かまるワールド


  • CATEGORY
  • 未分類 (136)
  • かまるプロジェクト (18)
  • アウトドア (18)
  • お気に入り You Tube (1)
  • IT備忘録 (2)
  • アクアリウム (3)
  • 女子バレー観戦記 (16)
  • きまぐれランキング (3)
  • あっ、そいうことー (6)
  • カブロボ・コンテスト (4)
  • 1ヶ月1万円生活 (9)
  • 時事ネタ (11)
  • スポーツ (12)
  • バンド (3)
  • 映画 (43)
  • 仕事 (17)
  • おもしろ画 (23)


  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    CLOCK


    ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年07月 (9)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (31)
  • 2006年11月 (17)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (18)


  • SEARCH


    RECENT ENTRIES
  • この 『宙船』 さいこー!!(04/24)
  • 中小企業総合展に参加(05/30)
  • 指定ディレクトリに任意ファイルを100個作成(01/29)
  • パソコンは初心者にはハードルが高い(12/17)
  • 別れました。。。(11/30)
  • 新バージョンの tailで +n/-n をサポート(11/19)
  • BOSSからの贈り物(10/26)
  • きた~っ!!(10/17)
  • さらば20代(08/26)
  • 入籍した(04/29)


  • RECENT COMMENTS
  • すわきも(05/31)
  • おーくぼ(12/04)
  • suwa(11/30)
  • おーくぼ(10/29)
  • まる(10/28)
  • おーくぼ(10/27)
  • まる(10/27)
  • おーくぼ(10/21)
  • suwa(08/26)
  • 白玉 あん子(08/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キャラボン!:(09/30)
  • ソフトバレーをいっぱい集めました:ソフトミニバレーボール(大)(ミカサ)(09/08)
  • 熱帯魚がいっぱい:お値段据え置きちょっと大きめMLサイズブラ(08/20)
  • ソフトバレーの感動:ボールの極意(08/13)
  • 熱帯魚がいっぱい:最も有名な熱帯魚。水槽をうつくしく彩りま(08/11)
  • ソフトバレーの感動:ボールの感動(07/27)
  • ポイズン ゲーマーミーティング:ノンプレイヤーキャラクターについて-ポイズン ゲーマーミーティング(02/14)
  • 優衣の記録:手塚治虫記念館(02/10)
  • 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ:四月の雪(12/05)
  • シアフレ.blog:スパイダーマン2(11/19)


  • LINKS
  • かまるワールド
  • 管理者ページ
  • RSS


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    ワールドグランプリ最終戦
    1点の重みを知ったこの大会。
    最後の相手は、世界ランク1位の中国。

    頑張ったものの、やはり中国は強かった。惜敗。
    しかし、日本も良いリズムで試合は出来ていた。
    ほんの微妙な差で負けてしまった感じだ。

    最後まで大友はサーブがなかなか決まらなかったが、
    それ以外の活躍は良かったので、誰も責めれないだろう。

    初戦あたりでは影を潜めていた高橋だが、中盤戦から目立つようになり、
    世界の強豪スパイカーを押しのけ、なんと、ベストスコアラー賞を取った。
    マークがずっと強かった高橋なのに、これは凄い!!いや、凄すぎる!!

    今大会の日本は本当に強かった。
    順位は別として、トップチームとのレベルの差は大してなかったのでは?
    あとは、精神的な面と、フォローの部分かな?
    観ていて凄く楽しめるバレーであったことは、ま~ちがいないっ!!
    次の大会も非常に楽しみだ。

    今大会で、菅山・吉澤を知る事ができ良かった。
    日本にもまだまだ良い選手がいるものだ。
    この2人には、次の大会でもぜひ活躍して欲しぃ。

    女子バレーWG観戦記
    2005年7月18日(
    日本 - 中国
    23 - 25
    22 - 25
    23 - 25
    0 - 3
    スターティングメンバー
    第1セット

    竹下佳江 : セッター
    高橋みゆき : レフト
    宝来眞紀子 : センター
    杉山祥子 : センター
    大友愛 : ライト
    吉澤智恵 : レフト
    櫻井由香 : リベロ

    第2・3セット

    竹下佳江 : セッター
    高橋みゆき : レフト
    菅山かおる : レフト
    宝来眞紀子 : センター
    杉山祥子 : センター
    大友愛 : ライト
    櫻井由香 : リベロ

    【2005/07/18 23:00】 女子バレー観戦記 | TRACKBACK(35) | COMMENT(11) |

    この記事に対するコメント

    TBありがとうございます。
    今日は負けてしまったものの、最後の最後まで面白い試合でしたね。
    高橋選手の得点王はお見事!
    他の選手も目覚しい活躍&成長振りで、これからが楽しみ!!
    しばらく観れないのが寂しい限りですが、
    これからも応援していきたいと思います。
    【2005/07/18 23:49】 URL | けんぼー #- [ 編集]


    こんばんは!TBどうも有難うございます。
    最終戦、勝利を飾ってフィナーレ!というわけには、残念ながら行きませんでしたが、今大会は今まで見た中で一番見ごたえがあった様な気がします。
    一回りも二回りも大きくなった選手達に再び逢える日を楽しみにしています!!
    【2005/07/18 23:56】 URL | けいぼん #- [ 編集]

    ありがとうございました。
    こんばんは。TBありがとうございました。
    楽しい1カ月でしたね。高橋選手の得点王も、本当に嬉しい!!!!
    また寄らせていただきますね。
    【2005/07/19 00:29】 URL | tamako #- [ 編集]


    本当に良い一ヶ月でした
    この一ヶ月をくれた選手達に本当に有難うって言いたいです
    高橋選手にはおめでとう!本当に凄いよ!って言いたいですね
    【2005/07/19 00:33】 URL | JET BLACK #LkZag.iM [ 編集]

    TBありがとうございました
    今大会の目覚しい活躍は、本当に観ているこちらを熱くさせてくれました!
    また、次が楽しみです。
    【2005/07/19 01:12】 URL | boss #- [ 編集]


    毎回、TBありがとうございます。
    振り返ってみると、イタリア戦を除いて、内容的に良かったと思います。
    今後、内容だけでなく、結果を残せるチームになってほしいです。
    サーブポイントをとった時の大友の笑顔が良かったです。
    ベストスコアラーの高橋に拍手!!
    今後のチームの展開が楽しみです。
    【2005/07/19 06:35】 URL | Cerveza_Akiko #- [ 編集]

    お疲れさま
    素晴らしい熱戦を連日繰り広げてくれましたね。
    世界の強豪相手に互角に戦い感動と興奮をもらいました。
    次は北京に向けたチーム構成が楽しみです。
    【2005/07/19 13:34】 URL | ひとり #1cC.25As [ 編集]

    こんにちは。
    こんにちは。TBありがとうございました!
    昨夜は負けてしまいましたが、いい試合だったと思います。
    次は11月に試合があるようですね~。また一緒に応援しましょう!
    【2005/07/19 13:53】 URL | 未来 #1NEw1Q/w [ 編集]


    TBありがとうございました!
    この1ヶ月楽しかったし、いい試合を見せてくれてありがとうって気持ちです。
    次の大会も楽しみですね☆ 大山の活躍ぶりを見てみたいです。
    【2005/07/19 20:39】 URL | そら #klq26XPE [ 編集]

    ありがとうございました!!
    今大会中、TBなどありがとうございました。
    とてもいい大会でした。
    多くの可能性を感じられました。
    この選手達の頑張りを見て、多くのバレーボールプレイヤーが自信や夢を持って、これからの日本バレーを支えてくれる事でしょう・・・

    これからも、ヨロシク!!
    【2005/07/19 21:45】 URL | ilunali #- [ 編集]

    TBありがとうございます
    昨日の試合、内容は決して悪くなかったですよね。今後は「結果」を出せるチームに成長してもらいたいです。

    でも今大会の各選手の頑張りには心から拍手を送りたいですね!たくさんの感動をもらいました。今後も期待しましょう。
    【2005/07/20 00:38】 URL | kakky #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://kamaru.blog10.fc2.com/tb.php/36-aede7422

    ??Х?

    柳本JAPANの皆さん。お疲れ様でした!!!結果は、残念でしたが、本当にありがとうございましたこの一ヶ月、素晴らしい戦いぶりに、日本国中が熱く、一喜一憂したと思います。正直、ここまで関心度が高いと思いませんでした。。これも選手の皆さんの頑張りがあってのこ 瑠璃の今日のできごと。。【2005/07/18 23:20】

    決勝最終戦・対 中国

    負けてしまいましたが、よく頑張ったと思います。 1 23-25 2 22-25   × 日 本 -3 中 国 ○ 3 23-25     柳本ジャパンの勢いは昨日から衰えず。少々調子が乱れ気味の中国に攻めの一手。今日は全員がMVPモノでした!(そういえば高... うたかたな日々【2005/07/18 23:25】

    女子バレーWGP 中国に敗れるも大健闘!ってどうよ?

      皆よく頑張った!感動をありがとう!!{/face_naki/}世界最強の中国を相手に日本は、ストレートで敗れてしまったものの最高の試合やったのではなかろうか。一人一人が素晴らしい活躍を見せてくれた。{/face_hohoemi/}なんと言っても、今大会を通して安定感のある得点力を見 プロデューサーズ!【2005/07/18 23:49】

    余裕の中国に完敗

    [女子バレー ワールドグランプリ 決勝 in 仙台] 最後の戦いは中国と。優勝が無くなって力が抜けている中国に対し、何とか一矢報いたい日本。どうしても勝てませんでした。ストレート負け。やっぱり、強いね。中国。国歌もかっこいい。 明らかに... GARNETMOON【2005/07/18 23:49】

    ワールドグランプリ、日本は1勝4敗…

    今日の中国戦、予想より中国がもたついたこともあって各セットともスコアは接戦だったものの、0-3のストレートで敗れてしまった。 日本は今日も拾って拾いまくるバレーを見せてくれた。しかし、やはり地力が違った。 20点付近で必ずと言っていいほど離される。ここの集 気になったことをだらだらと。【2005/07/18 23:50】

    みんながヒロイン!!

    いよいよ今日が最終戦、女子バレー『日本VS中国』。 ・・残念ながら、中国に3-0 ボンクラ軽はずみな日々【2005/07/18 23:53】

    嬉しさ半分(日本0-3中国)

    スピードでも中国が一枚上手だった、速攻早すぎ。日本もこういう攻撃をして欲しいよ。ただ大きいだけじゃなくて、体格もいい。シンたんを2回りくらい大きくした感じで動きが俊敏だから、高さをベースにパワーとスピードが融合し、レシーブもいい。ガマ監督の ていたらく日記【2005/07/19 00:03】

    女子バレー、無念の負け

    今日、女子バレーボールワールドグランプリ決勝「日本vs中国」がありました。結果はセットカウント0対3で日本がストレート負けしてしまいました。試合自体は結構接戦で勝てるかもしれないと思うような試合でしたが勝利には繋がりませんでした。残念です。最後は勝って TALKING SEQUENCE【2005/07/19 00:12】

    柳本JAPAN、ナイスファイト!

    終わっちゃた、終わっちゃった、終わっちゃっっっっったぁ~(マジ泣)。第3セット、日本のタッチネットで終わったときにゃ、うそぉぉ~~~~~~~~~、もっと見せてよぉぉぉの地団駄(今もってこのジャッジ不満)。しかし、そんなことより。中国戦、超楽しかった。凄い ゆらゆらにっき。【2005/07/19 00:26】

    女子バレー 日本v.s.中国戦

    WGP2005 最終戦は・・・またしても0-3で中国に惜敗。正直、最後の最後は勝って欲しかったですねぇでもホント頑張りましたよね金メダルの最有力候補の中国にあそこまで迫れたのは、快挙です負けこそしたけど、日本は23・22・23点取ってますからねブラジル ● Bonne Journee ●【2005/07/19 00:27】

    ありがとう日本女子バレー!

    中国に負けはしたけど今日の試合は勝ち負けどうのこうのよりああ、今日でもうこのチームと会えなくなるのか…と思うと寂しい気持ちで一杯になってしまいました(笑)と言うのも、この一ヶ月TV観戦を続けていくうちにフジの編集の仕方でゲーム展開を予想できるよ JET BLACK STYLE【2005/07/19 00:31】

    女子バレー最終戦!アテネ金の中国と対戦★

    女子バレーワールドグランプリ2005最終戦は、前回のアテネオリンピックで金メダルを取った中国と対戦、試合ごとに成長している日本だがやはり中国の壁は厚かった!! ★日本VS中国★ 第1セット 23-25* 第2セット 22-25* 第3セット 23-25*セットカウント0-3で日本のス *気ままに…お気に入りの雑貨と暮らそう!【2005/07/19 00:54】

    「バレーボールWGP2005 日本 VS 中国」 in 仙台

    日本、健闘するも3-0 ストレート負け!やはり、世界?1の壁は厚かったか・・・。でも、日本も本当によくやりました。左膝に痛みを抱える高橋みゆき選手は、ただ一人全試合フル出場を果たし、文字通り全日本の大黒柱となりました。彼女の頑張りがなければ、今大会の日本の大 情熱の裏側【2005/07/19 01:10】

    ワールドグランプリ決勝リーグ 中国戦

    ワールドグランプリ最終日、世界№1の中国との対戦!! 結果としては、ストレートで テトラポットの上で【2005/07/19 01:45】

    女子バレー、中国にストレート負けで大会終了

    今夜もはりきって応援しましたよぉ~!その大会が、これで終わってしまうということが、残念かつ寂しくてなりませんが、とにかく終わりました。 Vivid Association【2005/07/19 01:54】

    終わってしまった。。

    女子バレーワールドグランプリ、今日が最終戦。結果だけ見れば女王中国に0-3のストレート負け。しかし内容は素晴らしかった。アテネの最終戦を思い出しました。笑顔が特徴の中国の監督だが、アテネでの戦いではあの笑顔をゆがませることができた日本。果たして今日の彼は 知心庵【2005/07/19 04:54】

    最終戦も日本は惜敗(中国)

    昨日も日本は中国との最終戦で3セット全て追い詰めたが3-0で中国に負け1勝4敗で何とか6チーム中5位だった(>_<)4敗のうち2敗はもったいないと思うのは僕だけじゃないだろうが終わったを言ってもしょうがないので11月にまた何かあるらしいのでそこで 芸能&スポーツ瓦版【2005/07/19 06:15】

    ワールドグランプリ:決勝ラウンド5

    泣いても笑っても今日でワールドグランプリが終了します。今日の最終戦の相手はランキング1位の中国。結果は、セットカウント0-3で日本の負け。有終の美は飾れませんでしたが、試合内容は良かったと思います。いずれのセットも特に悪いところがあるわけではなかったのですが postscript:追伸【2005/07/19 06:32】

    バレー決勝:中国戦

    いよいよ、WGPも最後の試合の日となりました。今日はアテネで金を取った中国と対戦。一部始終しっかり観させていただきました。やはり中国はアテネで優勝しただけありますね。強かったです。何よりブロックが硬い・・・。日本は、全体的に昨日よりミスは減っていたかな、と思 I Love, I Live, I Leave.【2005/07/19 06:45】

    女子バレーボールワールドグランプリ2005 「日本×中国」

    決勝ラウンド最終戦、対戦相手は中国、アテネ五輪金メダルチーム。結果は日本0-3中国でストレートで敗退してしまいました。いつも思うんですが中国戦見てるといつの間にかストレートで負けちゃってるんですよね。日本チームもそんなに悪くはないのに・・・。で今日何故かな? Retu's Blog【2005/07/19 07:44】

    全日本女子バレー! 決勝ラウンド終了。日本5位!

    更新をさぼっている間に飲酒やら補導やら、激動の動きがあった全日本女子バレー。今日も内博貴クン(18歳)を欠くメンバー7人でNEWSはテッペンを目指す。菊間アナの代わりを益子直美さんが務めたり、吉原知子は観客席から特設応援席に移動させられたりと、配置転換がさぞ大 スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム【2005/07/19 12:18】

    感動をありがとう!!柳本ジャパン

    女子バレーWGP終幕しました。最終戦は中国に敗れはしましたが、感動と興奮を与えてくれました。セットカウント0-3で終わったが内容は王者中国を追いつめた。(23-25 22-25 23-25)タラレバが有るなら勝っても可笑しくないゲームだった。興奮したのは ひとりの独り言【2005/07/19 13:35】

    可能性を秘めた柳本JAPAN

    約1ヶ月間に及んだ『女子バレーボール 2005ワールドグランプリ』が昨日で終わった。日本の決勝ラウンド戦績は1勝4敗の5位。優勝は前回覇者のブラジルが2連覇を達成。まずは昨日の観戦レポートを。 快適生活ハッピートーク【外伝】【2005/07/19 13:53】

    ワールドグランプリ1日たって

    何戦目からか途中から試合が終わるたびに記事を書くようになりました。それだけ本当に見ていたのかもしれません。ふと柳本晶一監督の言葉を思い出しました。「今年はファンの皆さん、応援してくれるみなさんがバレーに詳しくなってくれたらと思っています。」「興奮. TALKING SEQUENCE【2005/07/19 17:56】

    日本vs中国

    女子バレー ワールドグランプリ決勝ラウンド 最終戦日本 0 - 3 中国残念! しかしよくやった!ここまで中国を追い詰めるとは。ワールドグランプリ開幕前に、日本チームがここまでやるとは、予想もしていませんでした。北京への第一歩を見事に記せた 私的スポーツ観戦記【2005/07/19 20:12】

    最終ラウンド!最終日、中国戦!!

    正直、こんなにいい試合になるとは思ってもみませんでした!結果は3-0だったけど全て20点台に乗せてのいい試合でした。高橋選手やっぱりすごいマークされながらの、あのプレーは最高ですあの笑顔も。大友選手のサーブ、ほんとにドキドキだったけど他のプレーでカバーし ひら@ひら【2005/07/19 20:36】

    WGP決勝ラウンド 中国戦

    さすがに中国は日本より、うわてでしたね。結果は残念ながら3セットのストレート負けでしたが、日本はよく戦ったのではないでしょうか。選手も肩の力が抜けいい試合ができたように見えました。この大会のよさを象徴するように、高橋、大友、菅山、宝来、、、等ほんとにいい 興味津々。【2005/07/19 22:04】

    女子バレーWGP 日本×中国 いい試合だった>

    今日の順位は? 結果は3-0で敗れはしましたが、離されず接戦でイイ試合でした! あきらかに、このチームは強いです。先がかなり期待できます。 負けはしたけど、強豪チームに接戦を繰り広げてきて、あともう一歩何かが変わればきっと強くなれるチームと思います。 俺. 俺的ライフスタイル【2005/07/19 22:27】

    中国戦!~最終戦。

    とうとう終わりましたね~。中国戦も負けちゃったけど、よく頑張ってくれました♪(。'(エ)-。))-☆ここが北京へのスタートです!!第1セット 23-25第2セット 22-25第3セット 23-25王者中国に肉薄した試合でした。力の差は決してない!!!あとちょ DokiDoki-kattu♪のハツラツ?奮闘記【2005/07/19 22:44】

    今日の失敗は、明日への成功だと信じよう

    ◇日本、中国に屈す 優勝はブラジル WG決勝◇日本は中国に敗れ5位 ブラジルが5度目の優勝健闘はしたけど、見事ストレート負け。悔しいけれど、ブラジル戦の時のような悔しさはない。良い試合だったんではないかと思えた。課題は、沢山あるだろう。 †† 無学百刑 ††【2005/07/20 19:07】

    女子バレーワールドGP~宴の後・バレー情報

     終わっちゃったねーでも まだ始まりに過ぎないんで バレー応援してるいろんな人と ブログを通じて知り合えたし・・・ ということで・・・ぽっかり心に穴が開いちゃった人に 情報をまずは、Vリーグの公式サイト一覧http://www.jva.or.jp/link/vlink.html 寂しくなっ ビスコ満載【2005/07/20 21:03】

    今だ余韻冷めやらぬ・・・

    WGPが終わり、もう2日も経ちましたが、今だ職場でもバレーの話をしています。。大会中、沢山の方から、コメント&TBを頂き、ホントに有難うございました。。中には、お褒めのお言葉も頂き、とても嬉しかったです!!!昨日も皆さんの所へお礼の旅に出掛けましたが、全 瑠璃の今日のできごと。。【2005/07/20 22:12】

    柳本監督のもうひとつの努力

    興味深い記事をみつけました。柳本監督の力で全日本女子の待遇が少しだけアップした。バレーボール協会の金庫は、今回の人気沸騰で長年の赤字脱却が見込めるという。そこで柳本監督は選手の待遇改善を直訴したのだ。「海外移動の飛行機はビジネスクラス。宿泊ホテルは4. TALKING SEQUENCE【2005/07/21 13:22】

    WG女子バレー(日本 VS 中国)

    今日もやたら暑い。蒸し暑い!ケド、バレーは今日で終わりですねッ。ワールドグランプリ決勝ラウンド。最後の対戦相手は中国です。   私 的 雑 記【2005/07/21 13:26】

    グラチャン登録メンバー発表

    ワールド グランド チャンピオンズ カップ 2005の日本女子登録メンバーがわかりました。こちらです見るとわかりますが、大山加奈選手と木村沙織選手がカムバックのようですね。栗原恵選手はでないようです。あと、古館歩選手や横山雅美選手など数名新メンバーが. TALKING SEQUENCE【2005/07/21 23:22】


