きまぐれ日記
気が向いたら更新しよかな
WELCOME


PROFILE
おーくぼ けんいち
  • 管理人:おーくぼ けんいち
  • HP:かまるワールド


  • CATEGORY
  • 未分類 (136)
  • かまるプロジェクト (18)
  • アウトドア (18)
  • お気に入り You Tube (1)
  • IT備忘録 (2)
  • アクアリウム (3)
  • 女子バレー観戦記 (16)
  • きまぐれランキング (3)
  • あっ、そいうことー (6)
  • カブロボ・コンテスト (4)
  • 1ヶ月1万円生活 (9)
  • 時事ネタ (11)
  • スポーツ (12)
  • バンド (3)
  • 映画 (43)
  • 仕事 (17)
  • おもしろ画 (23)


  • CALENDAR
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    CLOCK


    ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2010年05月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2007年07月 (9)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (2)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (31)
  • 2006年11月 (17)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (31)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (18)


  • SEARCH


    RECENT ENTRIES
  • この 『宙船』 さいこー!!(04/24)
  • 中小企業総合展に参加(05/30)
  • 指定ディレクトリに任意ファイルを100個作成(01/29)
  • パソコンは初心者にはハードルが高い(12/17)
  • 別れました。。。(11/30)
  • 新バージョンの tailで +n/-n をサポート(11/19)
  • BOSSからの贈り物(10/26)
  • きた~っ!!(10/17)
  • さらば20代(08/26)
  • 入籍した(04/29)


  • RECENT COMMENTS
  • すわきも(05/31)
  • おーくぼ(12/04)
  • suwa(11/30)
  • おーくぼ(10/29)
  • まる(10/28)
  • おーくぼ(10/27)
  • まる(10/27)
  • おーくぼ(10/21)
  • suwa(08/26)
  • 白玉 あん子(08/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キャラボン!:(09/30)
  • ソフトバレーをいっぱい集めました:ソフトミニバレーボール(大)(ミカサ)(09/08)
  • 熱帯魚がいっぱい:お値段据え置きちょっと大きめMLサイズブラ(08/20)
  • ソフトバレーの感動:ボールの極意(08/13)
  • 熱帯魚がいっぱい:最も有名な熱帯魚。水槽をうつくしく彩りま(08/11)
  • ソフトバレーの感動:ボールの感動(07/27)
  • ポイズン ゲーマーミーティング:ノンプレイヤーキャラクターについて-ポイズン ゲーマーミーティング(02/14)
  • 優衣の記録:手塚治虫記念館(02/10)
  • 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ:四月の雪(12/05)
  • シアフレ.blog:スパイダーマン2(11/19)


  • LINKS
  • かまるワールド
  • 管理者ページ
  • RSS


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    ワールドグランプリ12戦目
    今日の相手は、予選ラウンドであと1点・・・のカナリヤ軍団ブラジル。
    ワールドグランプリ最大のリベンジマッチが始まった。

    今朝の練習では、念入りにサーブ練習をしていたと言う大友。
    前回の相当な悔しさを胸に、この試合ではきっちりとお返ししようと。

    しかし、日本は大友を筆頭にサーブミスが多すぎ。。。
    連続ポイントが取れず、なかなか波に乗れない。

    攻撃もなかなか決まらず、また高橋が孤軍奮闘する形に。
    吉澤もいつもの安定した動きが見られず、聞けば怪我とのこと。

    菅山・吉澤が怪我。代わりのレフトプレーヤーが・・・いないっ!!
    残り2試合。不安ばかりが残ってしまった。。。

    女子バレーWG観戦記
    2005年7月16日(
    日本 - ブラジル
    20 - 25
    27 - 25
    20 - 25
    22 - 25
    1 - 3
    スターティングメンバー

    竹下佳江 : セッター
    高橋みゆき : レフト
    宝来眞紀子 : センター
    杉山祥子 : センター
    大友愛 : ライト
    吉澤智恵 : レフト
    櫻井由香 : リベロ

    【2005/07/16 23:00】 女子バレー観戦記 | TRACKBACK(27) | COMMENT(13) |

    この記事に対するコメント
    こんにちは。
    こんにちは~。TBありがとうございました!
    昨日の試合は本当に残念でしたね~・・・。
    また今日いい試合が見れるといいですね。
    【2005/07/17 10:42】 URL | 未来 #1NEw1Q/w [ 編集]


    TBありがとうございます。
    期待していただけに残念、いやぁ~くやしいっ!!
    しかも今大会の優勝もなくなった(T_T)
    でも、気持ちを切替えて残り2戦も応援しましょう。
    がんばれ!ニッポン!!
    【2005/07/17 10:47】 URL | ふぁるこん #NqNw5XB. [ 編集]

    はじめまして
    ブラジル戦、残念でしたね。
    ミスが目立ってしまって…。
    今日はいい試合が出来るといいですね。
    【2005/07/17 11:12】 URL | 郁佳 #xxWdCFL. [ 編集]

    はじめまして
    TBありがとうございました。
    昨日のブラジル戦はミスが多かった感じです。
    でもいい試合でした。
    【2005/07/17 11:28】 URL | wlw #- [ 編集]


    TBありがとうございました。
    大友は、連続ミスをすると、その後、決定力がなくなりますね。でも、ポイントゲッターではあると思うので、今日も大友に期待します。
    【2005/07/17 11:31】 URL | Cerveza_Akiko #- [ 編集]

    自滅
    接戦をものに出来ませんでしたね。
    ミスによる失点が問題です。竹下と大友がそれぞれ3本のサーブミス。
    それもいいタイミングでのミス。これは正直応えました。
    高橋は相変わらず絶好調ですね。
    それと桜井の頑張りには頭が下がる思いです。
    執念という感じのレシーブ。絶対に拾ってやるという感じですね。
    【2005/07/17 11:44】 URL | ひとり #1cC.25As [ 編集]

    ありがとう
    TBアリガトウございます。
    昨日はミスで負けたような試合でしたね。
    NEWSも飲酒問題などあり面白く無かったですよ。
    【2005/07/17 14:40】 URL | 芸能&スポーツ瓦版 #- [ 編集]

    残り2試合、頑張れ!!
    TBどうも有難うございます。
    昨日のブラジル戦、リベンジならず残念でした。
    大事なところでミスが多かったのが痛かったかな・・。
    決して悪い試合ではなかったので、今日のキューバ戦は力を合わせて勝利を掴んで欲しいですね!!
    【2005/07/17 17:00】 URL | けいぼん #- [ 編集]

    (ノ∀`) アイター
    ヽ( ´ ▽ ` )ノ コンニチハ

    ほんとに、情けなくなるようなニュースですが、
    残り2戦、連勝で “スカっ” とさせて欲しいですね。

    それにしても、仙台でそんなことすんなよ・・・。

    (ノ∀`) アイター

    トラバさせてもらいます d(・c_,・`。) ネッ !!
    【2005/07/17 17:44】 URL | とし。 #tIzNQ2cE [ 編集]

    TBありがとうございました。
    こんにちは!御礼が遅くなりました。キューバ戦直前に書いてます。今日も燃えねば!
    【2005/07/17 18:45】 URL | tamako #- [ 編集]


     TBありがとうございます。
    関係ないトコデ気になった事 聴いてもいいですか?
    アップしてある写真は どこかの「王子」のようですが(笑)
    ねらってる?んでしょうか・・・
     また よります。
    【2005/07/18 00:17】 URL | びすこ #- [ 編集]

    TBありがとうございましたー!
    ブラジル戦惜しかったですね。全セット20点台に乗せる戦いでしたし、リベンジかなわなかったのは非常に残念ですが、これだけの戦いができればまあそれも仕方ないといいますか。といいつつ、やはり悔しいんですけどね。
    【2005/07/18 04:57】 URL | orthoclase #wR3euqlg [ 編集]

    TBありがとうございました。
    心身ともに満身創痍の柳本Japan(格好良く言い過ぎかも)
    昨日の失敗を修正して今日はいい試合をしてほしいですね。
    【2005/07/18 16:03】 URL | mahochama #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://kamaru.blog10.fc2.com/tb.php/34-c0168644

    バレー決勝:ブラジル戦

    今日はブラジル戦でした。リベンジなるか!?と期待されていましたが、残念な結果になってしまいましたね。試合結果は1-3。そして、やはり今日も第2セットを取りました。日本って2セット目好きだなぁ(笑)何はともあれ、“ボロ負け”じゃなくてよかったです。第3セッ I Love, I Live, I Leave.【2005/07/17 10:41】

    日本バレー、ブラジルに惜敗

    友人が観戦している仙台での決勝ラウンド。ブラジル戦が昨日行われました。そして試合前の練習風景でバックの観客席でデジカメを構えている友人を発見!まぁ一瞬でしたが(笑)で、試合の方は惜しかったですね~相手もミスが多かったが、日本もミスが多かっ FASTEST LAP【2005/07/17 10:46】

    ブラジルに日本は惜敗そして飲酒問題

    昨日はブラジルに1-3で日本は負けてしまったが日本はミスが多くブラジルにブロックもたくさんされ自滅した感じでこれで1勝2敗になり今日はキューバ戦だ(^◇^)そんな事より昨日の中継にNEWSが出てたけどメンバーが飲酒問題で補導されたのにテレビに出て応 芸能&スポーツ瓦版【2005/07/17 10:46】

    残念!リベンジ果たせず・・・。

    今日もTV観戦で女子バレーの応援に燃えた!※わからない方の為に→2005ワールドグランプリ勝利を期待していたブラジル戦。残念ながら柳本JAPANは敗北という結果でした。第2セットのゲームを見ていたら『絶対いけるっ!!』と思っていたのですが、さすがは前年 快適生活ハッピートーク【外伝】【2005/07/17 10:48】

    女子バレー、リベンジならず

    今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。とにかくスパイクの強さとか格が違いすぎましたね。気持ちを切り替えて次の試合に望んで欲しいと思います。。大友愛選手は今日もサーブミスが目立ちましたね。。 TALKING SEQUENCE【2005/07/17 10:49】

    日本vsブラジル

    女子バレー ワールドグランプリ決勝ラウンド日本 1 - 3 ブラジル残念っ!リベンジならず。しかしブラジルは決して勝てない相手ではないことははっきりしました。あと少しのパワーアップがあれば必ず勝てる!それを肌で感じることができたのではない 私的スポーツ観戦記【2005/07/17 11:01】

    リベンジならずのブラジル戦

    ワールドグランプリ第3戦は、予選で大接戦の末敗れたブラジル戦です。今日も、もしかしたらあの日のような肉迫した試合が見られるかも、とちょっと期待してテレビ観戦をしましたが…。 やはり世界のトップ3は甘くないです。試合が後になればなるほど日本は攻撃を読まれてい 七色の虹の上で【2005/07/17 11:16】

    ワールドグランプリ:決勝ラウンド3

    東西インカレの試合を終了したのが18時30分。急いで家に帰り、次は、ワールドグランプリのテレビ観戦です。今日の相手はブラジルです。結果はセットカウント1-3で日本が負けました>x postscript:追伸【2005/07/17 11:28】

    これは底力の差か…のブラジル戦

    さてさて、予選の雪辱を晴らすべくブラジル戦に臨んだ日本ですが。 残念ながらやはり力負けしてしまった。第2セットを取るなど善戦したとは思うのだが…。 第1・第2セットを見ている限りでは、予選の時と同様競っていて「今回はブラジルと相性がいいのか?」なん 気になったことをだらだらと。【2005/07/17 11:29】

    大愛大口TEN姫SHIN杉宝海老 ~ひとりごっつLIVE

    大愛大口TEN姫SHIN杉宝海老 ~ひとりごっつLIVE おお、テンさん! 手の甲レシーブ!(*_*)感動!これはすごい!大愛、ポニーテールパワーはこれからだ! Who Loves Who?【2005/07/17 11:30】

    シンたん!(日本1-3ブラジル)

    うーん、以前よりは試合になってるんだけどな・・・。やっぱりこないだのようなチャンスがある時に勝っておかないと、こういう結果になってしまいがちなんだよなぁ。今日は、ここっていう時に日本にミスが出て流れをつかめなかったような。3セット目からローテを ていたらく日記【2005/07/17 11:37】

    決勝第3戦・対ブラジル

    うーん、頑張ったんですけどね・・(´^`) 1 20-25 2 27-25   × 日 本 1-3 ブラジル ○ 3 20-25 4 22-25両チームとも1点ずつ取り合うようなゲーム展開。高橋の好調ぶりは相変わらずだったし、チームの勢いも良かった。ブレード攻撃は阻止されたけど、大.. うたかたな日々【2005/07/17 11:40】

    日本、ミスで自滅 ブラジル戦

    日本、ブラジルに敗れ1勝2敗…女子バレー (読売新聞) - goo ニュース女子バレーWGP決勝ラウンドブラジル戦。セットカウント1-3で敗れた。第2セットこそ、競り合いの末に奪ったが、第3セット・第4セットはミスにより自滅した。ミスにより献上した点が17失点。そ ひとりの独り言【2005/07/17 11:45】

    ブラジル戦リベンジならず…

    日本負けです…はあ…第二セット取った時は鳥肌物でこの調子で行けばもしかしたら…と思ったんだけど…何故か、第三セットから雰囲気が違ってました何があったんだろう…なにか歯車が狂ったように動きが変でした明日また復活してくれることを期待します JET BLACK STYLE【2005/07/17 12:05】

    日本女子無念、ブラジルにリベンジならず!

    女子バレー、ブラジル戦は残念ながら、1-3(20-25、27-25、20-25、22-25)というセットカウントにて日本女子が敗れてしまいました。残念~!! Vivid Association【2005/07/17 14:43】

    リベンジならず・・・。ブラジル戦

    σ(。>(ェ)<、;) あちゃあああ~負けたぁああああ・・・。リベンジならず!!めちゃくちゃ悔しい!!!!!┗(___(ェ)___)┛ガ~ン第1セット 20-25第2セット 27-25第3セット 20-25第4セット 22-25とにかく悔しいですね~。やっぱブラジルは DokiDoki-kattu♪のハツラツ?奮闘記【2005/07/17 15:33】

    「ここぞ!」が決まれば「勝つ選手」

    ◇日本、ブラジルに敗れる バレー女子ワールドGP◇日本、王者ブラジルに敗れる=女子バレーワールドGP◇日本、ブラジルに敗れ1勝2敗 ワールドGPめっちゃ悔しい~~!!!!!!!うがぁ!って感じの試合後のキモチです。誰よりも、うがぁ! †† 無学百刑 ††【2005/07/17 15:54】

    リベンジならず。

    NewSの未成年メンバーが飲酒して補導された騒動はほっといて(笑)。昨日は日本vsブラジル、日本にとって6/26のリベンジマッチ!もっと余談なんやけど、試合終了後、PC開けたら、菊間アナがいなかった理由、大林さんがNewSと一緒に応援席にいた理由がわかりました(笑)。ほーっ Fairy Tale【2005/07/17 16:26】

    女子バレーブラジル戦リベンジならず…残念!

    残念ながらブラジルに予選ラウンドの借りは返せませんでした。★日本×ブラジル 試合結果★ 第1セット 20-25 第2セット 27-25 第3セット 20-25 第4セット 22-25セットカウント1-3で日本の雪辱はたせず!今日は出かけてたのでテレビでの応援は出来ず、結果は分かって *気ままに…お気に入りの雑貨と暮らそう!【2005/07/17 16:40】

    ブラジル戦、リベンジならず・・残念!!

    女子バレー『日本VSブラジル戦』・・残念ながら、雪辱を果たす事は出来ませんでした ボンクラ軽はずみな日々【2005/07/17 16:56】

    女子バレーボールワールドグランプリ2005 「日本×ブラジル」

    決勝ラウンド第3戦、対戦相手はブラジル、リベンジマッチ、悔しくも負けてしましました。セットカウント日本1-3ブラジルでした。個人的な見方、意見になるかもしれませんが、日本は勝ててた試合だと思います。それはレフトアタッカーが万全の態勢であったらの話です。今の日 Retu's Blog【2005/07/17 17:17】

    WGP 決勝ラウンド ブラジル戦

    残念!検討むなしく、負けてしまいましたね。第一セット(20-25)大友が気合十分に見えました!この試合リベンジをかけてるのはやはりこの人なのでしょうか。大事なところで宝来のブロックもきまるし、日本もいいムードなのですが、ブラジルのほうが一枚上手という感じ 興味津々。【2005/07/17 17:21】

    ありえねぇ・・・。

    今日から ワールドグランプリ の決勝ラウンド(仙台ラウンド) が再開します。今日は、 ブラジル連邦共和国 戦。明日は、 キューバ共和国 戦。明後日は、 中華人民共和国 戦。これまで、 1勝 1敗 の日本をみんなで応援しよう d(・c_,・`。 んだブロ♪【2005/07/17 17:52】

    柳本JAPAN、ブラジル戦!!

    ブラジル戦を観ながら、実はtamakoは今日2度泣いちった。第2セット取ったとき(これは、まだわかる)と、第3セット宝来選手のサーブで「宝来」コールが場内にわき上がったとき(自分でも意味不明)。なんか観てる自分に、今日は違う脳内物質が出とるわあ、と思ってて、第 ゆらゆらにっき。【2005/07/17 18:41】

    日本女子バレー代表、惜しくもブラジルに借り返せず。

    今日の順位は? NEWSとフジテレビの社員や女性アナウンサーただでさえ邪魔なのに、本当にあいつらアホだ。TVにうつってるだけでムカツク。のこのことブラジル戦に出て応援するなよ。なんか常識外れも大概にしろ。こんなめちゃくちゃしといて中傷もくそもないからな… 俺的ライフスタイル【2005/07/17 20:58】

    脱ぎ捨ててまた歩いてく

    ワールドグランプリ2005 決勝リーグ ブラジル戦うわあん!リベンジならなかったよぅ~!。゜゜(´□`。)°゜。動きも悪くなかったし、今日は前の戦いよりもブロックが決まってた。レナタ選手やジャケリネ選手を止める場面もあった!ブラジルのコートがバタついたりする場 Honey Vanity【2005/07/18 03:46】

    女子バレー ワールドグランプリ決勝 ブラジル戦

    残念でした…。どのセットでもいい試合をしていたように思います。しかし、やはりブラジルの方が一枚上手だったということでしょうか。持ち前の粘りで追い上げる日本に、更に突き放そうとするブラジル。追いつけ追いこせの攻防は、ブラジルが制し、3-1の勝利。2セット目 N・T・T プロジェクト【2005/07/18 04:55】


